庭雪の気ままにゲームブログ

やってるゲームの紹介とか簡単な考察記事とか書いていく予定



書くことがありません・・・

スフィアーないせいで狩りするモチベも起きず、
転売してお金稼ごうにもソニックXの錬成失敗しすぎて手持ちの現金が存在せず
課金しようと思わなくはないのですが新しいPC代確保のために予算が回せず

引退する気はあまりないのですが引退してる状況とこれじゃ変わりませんw

なんかきっかけがあるまでログインしてる程度ですので見かけたら珍しいのが見れたとでも思ってくださいw

運営が俺の意見採用しやがったwwww

星と月が合併するそうですw

この意見した人がたくさんいたのかどうかわかりませんが僕が運営の合併アンケートに記載した
星月合併を承認、実行することを決めたようです

多分ですけど次の10月合併の話が僕の星月3鯖合併の話になってるんだと思います
ただの思い込みですがねw

おかげで次の金鯖まで引退とか考えてたのに止めることが出来なくなってしまいました^^;
お金なくなるから勘弁してw

それ以外にも月止めるからと装備くれた星鯖の人間からもらった装備の話どうするかとか
そいつと今後どうするのかとか
忙しいこの時期を余計に忙しくしてくれて正直勘弁してほしいのですが
一言だけ運営に言わせてもらいます

モチベ上げてくれてありがとう

虚無

タイトルで察してください

つまりそういう事です
ほんとはこの一連の流れをSS混ぜながら書いていく予定だったのですが
すいません、今回の結果は今の自分にはあまりにも辛い結果でした

今回は読みにくいと思いますがこれでご勘弁を

まず10周年ロト 5つだけ、今出せるギリギリで開けてます
上級抽出、鏡かけら、インゴット3、共鳴石3、炎の石3

ここで止めればよかったものを・・・

上級抽出に健康比を抽出して天竜に
鏡かけらを前に作ってた取引不可のW健康腰へ
そしてインゴットとコツコツためた貯金でトラップ指と下級抽出を購入し
制限ボックスの全異常足から抽出して全異常トラップ
そして残金を生贄(知恵10抽出など)に

これが全滅したんだよ!!
確立だけ言えば一個は成功するはずだったのに・・・とか言う気は無かったんだけどね
というかこれが当たり前のはずだからね

で、冬ロトDx8個が7個☆1にインゴット3本

いつもならね、しゃあないなぁ程度で済ませれるんですけれど
ラット秘密卒して狩場も無いわけではないが600帯最悪の640~650区間

そしていろいろと忙しいリアルの事情とかでモチベがただでさえ高くない今の状況に
合わさってどえらいことなってるんですw
10分くらい引退を本気で考えたくらいでした^^;

とまぁこういうわけで今月は経験値イベが3倍以上の時以外は
ログイン、チャットストーンするだけになると思われます(>_<)

そんなわけでリラさんの横で放置することもかなり減ってしまいますが
一応これからも続けていくつもりですので
お見捨てなきように<(_ _)>

感謝の気持ちをもってコメント返信をば

どうも^^W速度シルペアできて月に残る可能性が少し増えた庭雪ですw

さて、そんなことはさておき・・・コメントの返信でも
まずですね・・・赤石は5年は持つであろうと僕は考えております
何故かと言われると
やりこみ要素がかなりある
他のオンラインPCゲームと比べるとやりやすい
なんだかんだで運営は優秀


この3つでしょうか
一つ目ですが、この装備作成は金がかなりかかってしまうし
装備作成のアイテムはロトボックス買う必要がありリアルマネーが必要になってます
本人が使わずとも誰かが買っていますからね
毎月のスフィアに探索帳、コスミに暁と魔法鞄・・・
そして最近だとコスチューム、毎月かけるお金だけで
いくらかかるんでしょうねw

とまぁ500人が毎月4000使ってると考えて
200万。一応まだたくさんいるのでそれなりに
安定した収益を上げていることを考えたら
よっぽどの事やらかさない限り毎月の安定した収益
を維持できること考えたらまだ5年は続きそうです

2つ目ですが、自分が他のPCゲームあんまりしないので
一概には言えませんが低スペックのPCでここまで
やり込めるゲームってあんまりないと思います
壺出し、地下キャラのために手持ちの低スペックノートPCや
VPC作ってやり込めるんですから・・・
自分の低スペックノートPC使っても普通に遊べること考えたら
これは最近のオンラインゲームとは違う魅力の一つだと思います
他にもあって俺が知らないだけの可能性もあるけどw

3つめです
不具合の保障やイベントがしょぼいことが結構ある赤石の運営ではありますが
不具合の対応とかはかなりましな方だと思いますし
課金アイテムとか充実してます
それに金かけたら良くも悪くもちゃんと結果として反映されます
もっと酷いゲームって結構ありますよ
ただ、10周年イベントがかなり酷かったりしたら
それで離れる人でたりしてしまうかもしれませんがね

まぁ3つ目はおまけ程度ですが
まだ赤石は続くと思います

次にですね
正直既存鯖に行くって考えがなかったので
かなり目から鱗でした

ただ、既存鯖行くなら個人的には何個か条件というか、こうじゃないとなぁって思うのが
600までボスソロできる装備を20本で1キャラ分は確保できること
狩場が比較的空いている事
面倒見るというか、協力してくれるGさんがあること


福袋ロト開ければ20くらいは確保できると思うんで
それで装備用意できて狩れるのであれば・・・と思いますが
もし既存鯖行くのであればこの条件が満たされるところでしょうね
時間あるときにでものぞいてみようと思います

で、次ですね
金策の話をしますと
今のところ鏡品も持ってないし
自分のノートじゃVPC出来ないんで壺出しも出来ないし
それで金策といったらもう運キャラ作るしか無いんですよね
今鏡品候補は一応ありますが
増幅に鏡Dx使わないとって考えると怖くてできませんねぇ
成功してもシルペアじゃ需要あるか不明だしw

月鯖永住はシルペア完成して天竜に健康比でもつかないとありえないだろうなぁw
それくらい装備無いと絶対途中で挫折して引退するのがオチでしょうし

負け組が金行くなんて僕は思ってませんよ
ただね、月と次の金鯖は自分の予想がどこまで当たるかは分からないけど
星と月以上の差が広がる気がしてならんのです
星月と渡って肌で感じてるのは明らかな装備の差です
星の頃はあんまり露店見てないから何とも言えないけど
月は装備の質が悪くなってる気がします
自分が使ってる装備を売りに出してないだけかもしれないけれど
福袋があったりしたにも関わらず装備が全然出回らず
無駄に高い素材とかが売りに出されてるだけに見えます

星と月でこれだけ差があるのに10周年イベ終わった後に始まる
なんかしらはまだしてるかもだけど
次の金鯖がこれ以上に差が広がらないとどうして言えるでしょうか?

少なくともだ、かなり大量に100%HP抽出とか出た他の鯖と
張り合えるだけの装備作るのにどれだけの時間がかかるでしょう?

友達に言われたから考え直してるのではなく
前から気になってたことをこの機会によく考え直そうと思ったんです

まぁまだ半年先の話ですから焦らずしっかり考えて
友達と結論を出そうと思っています

相変わらず国語力のない文章をダラダラ書いてる
見にくい今回のブログですがここまで見てくれてありがとうございました

ちょっとしたお願いというかなんというか・・・

どうも^^庭雪です

山場は先週だったものの 今週もそこそこ忙しいので
更新したくてもなかなかする余裕が無いです(´・ω・`)

今回のお話は自分のこれからのRSをどうするか・・・ですね

前述の通り自分は今年の金鯖をメインで頑張っていくつもりなのですが
この前、後で知った事ですが月鯖で結構名が通っていたキャラしてて今はもう引退した
俺がここに足を踏み入れた諸悪の根源きっかけを作ったやつに言われたのです

星の負け組が月に行き
月の負け組が次の金鯖行くんだよ


とね。正直その通りだとは思います
ただね、私赤石始めるのが遅すぎたんだ
12月スタートで1からキャラ作るのは無理ではないにしろ
かなりお金かけなくてはいけないわけで…
俺はレベルアップとかでもらったスフィアーのかけらとかでやりくりして
1万程度しか星鯖では課金してなかったのです

その知り合いが赤石を紹介したこの前Tダメホークを星で作ったとあるブロガーに
僕は勧められて赤石を始めたわけだが
星で何もできなかったから月に来たんですよね

出来ることなら星で一緒に頑張りたかったけど

月に来てから少なからずお金かけてるお蔭で
それなりのキャラ作れています
ただ、永住しようと思うと
稼ぎ用の運キャラはいないしどいつもこいつも
思い付きで作った中途半端なキャラしか居ないのです

完成というか、見込みがあるキャラってドリアンと巴くらいですね。

それでそのブロガーと一緒に頑張りたいって言うのが一番の
理由で、しかも月で永住できないそうにないから次の金鯖行こうってなってたんです

正直なところ少し迷ってはいます。というかあんなこと言われたせいで迷いが生じてしまいました

第一に金鯖が去年以上に時間をかけれない可能性があるからですね
第二にドリアンとか巴とか勿体ないなって思ってしまうんですよね(勿体ないと言われた)
第三に次の金で作ったところでGv参加できるような状況になるかどうかさえ不明
(自分の装備だけでなく頑張る人がそれなりに来るか分からないし月よりも少なくなりそう)

本音を言うと星にドリアンとか引っ越しさせたいんです
そしたら仲良く楽しく遊べるから、最悪Gv出れなくても
それはそれで良いような気もしますから

合併とかなっても星と月って組み合わせは多分ないだろうから
次の金鯖で合流するしかもう手が無いのです

迷わされたせいで月に永住できるようにということで
メイン垢にシーフ作ってたりします今。
そうです、運キャラ作っとくんです
余計酷いことになった気もしますが

ドリアン4転700
巴1転700
シフ600くらいには出来るように
この3キャラに絞ってこれからは頑張ってみようと思います

最後に・・・あなたは僕がどういう選択をするのが良いのか
多めにお金かける前提でアドバイスというか意見を聞かせてもらえませんか?
ちょっと自分の頭だけで考えるだけでは疑問や不安が多すぎて・・・
参考として人の意見を聞いてみたいのです


なので今回の記事にコメントしてもらえるとかなりありがたいです
次のページ

FC2Ad

