FC2ブログ

今年の金鯖の所感

正直に言うと・・・
大勝利でした

最初は今年ダメかなって感じでしたが、最後で大団円起こせたおかげでやってよかったなって感じる金鯖でした。

その後続くかわからんけどね・・・w

まぁ霊術902・黒魔術師も900はいけそうなので、
V鯖に帰っても火力なくて萎えることはなさそうですね
詳細はまた今度まとめていきたいな・・・気が向いたらしますw

強いて言うなら失敗は3キャラ目に霊術を選んだことかな。
FIじゃなくてリトルにしたらよかった・・・
スポンサーサイト



泥率アップ5倍イベですが…

狩場が圧倒的に足りなぁい

いや、ミラーダンジョンあるんでまだかなりましなんでしょうけど、
単純に皆狩り方汚すぎて、(俺も人のこと言えないが)
各エリア2人くらい狩りできる余地あるのに一人で汚く狩ってて余計に狩場があかないって状況なんでしょうね。
せめてギルメンでペアハンするくらいの意識が持てたらもう少し狩場に空きが出来るのになぁと思います。

まぁもっと人気ない狩場に行けばいいだけなんでしょうが、僕みたいなビギナーには有名どころしか知らないわけで…
出来るだけ情報の収集はして、紹介出来たらなぁと思って調査してはいるのですが、
時間がかかりそうです。

余談ですが、経験値調整をミスしてしまったせいで霊術が100憶ほど経験値貯める必要が出てきたので、
そいつのためにBFクエをどっかでやろうかなと思ってます。今週で899の99%までいけばいいので、
狩場さえあればなんとかなるかなぁって感じ。まぁ空かないんだけどね

祈りのかけらや経験値が出ないことにさえ目をつむれば、
BF中心地は端っこがあいてたりするので、そこ活用してしっかりお金稼ぎたいなぁって感じ。

パソコン休めるためにシャットダウンさせるので今日はこれでさようなら。
UMU報告できたらいいなぁ

霊術紹介

今回の金鯖は今までと比べて非常に楽に育成が出来るので、
今からでも900とまではいかなくても800超えは簡単に作ることが出来ます。
スフィアーは必須なので無課金では無理だと思いますが

そんなこんなでようやくレイド周回で900まで持っていけるようになったので、
ここを一区切りとしてキャラを紹介してみようと思います。

Sinonステ

過去最高傑作ですね
運がこんなに振れたキャラなんか今まで存在してません。
これも全てスキル改編のおかげです

速度IF6

こんな武器でカンストします。
シフでこんな装備持って、このステだったらダブスロ一発2000ダメにしかならないでしょう。
まぁこれじゃないともう少し力振らなきゃならないのでこの装備でよかったなという感じです。
もっと強う武器が手に入れば振るステがもっと少なくて済みます
ロト産です

赤首

去年のスクラッチで出して、今まで大事に眠らせていたものです。
やっぱりあるのとないのとじゃ全然違いますね。
ギャンブルする勇気はないので協会OP付けて使ってます

花乙女

金鯖ロトだかカムバックロトかで大量に出てくるせいで序盤は1本で売られていた花乙女です。
今じゃ3本越えてますけど1本で数個購入してHP付けようとし、一個残って消え去りました。

WHPスタチャ

異次元やったら偶然出来てしまったWHPスタチャです。
WHPスタチャがもう一つ出来たら、こいつの協会エンチャ潰して鏡かけらULTでも挑戦してみようかと思ってます。
何個も壊れると思ってたので、スタチャの在庫を抱える羽目になりましたw

バター

これも大量に安売りされてた頃に買ったバターです。30mで購入。
協会エンチャ付けるだけで速度バターになるのでほんと便利な時代になりました。

健康騎士

制作金額はいったいいくらになるのでしょうか…
他も含めて健康比率腰を作ろうとして7個は潰しましたねorz
W健康腰が欲しくて、いいベルトが手に入り次第挑戦してますが、生き残りはこいつだけです(´・ω・`)
今後も大量につぶすことになるでしょう。

WHPティモナ

WHPティモナのプライド。これは30本で購入しました。
OP何にしようかなと迷いまくって結局何もつけてないだけです。
最終防具としては少し物足りないですからね。
そのうち協会エンチャでHP付けて放置することになるかな。

自リロ不可視指
知恵指
指は大したものがないのでロト産だけ紹介
黒魔に使えば敏比代わりになるのでそっちで重宝することになりそう。

足は拾ったトリップライダーで代用してます。
足は今年とても高いせいで買うに買えないので、そのうち良い物を拾って使いたいですね。
地獄の運敏靴製作生活をする勇気がないのです。

改善点は多くありますが、金鯖ではたいてい狩れる装備にはなったので装備壊さない範囲で、
ぼちぼち頑張りたいなと思います。

今日はこの辺でノシ
次回は霊術の育成記事でも書けたらなと思います。

人は変わるもの

今年の金鯖というか、赤石をやり始めてなんだかんだで結構な年数になるわけですが、
少し思い返すだけで自分が成長というか、環境が変わっていっているのをすごく実感しております。

始めたころは星鯖で200代のネクロを作るのだけで苦労していたのにはじまり、
最初の金鯖では600のキャラを作るのにかなり苦労し、何が強いのかもわからず、
光しょたという微瑕金が手を出したらダメなものに手を出したことで沼にはまったことに始まり、
運職だと言ってテイマや闘士を作っても結局防具がなく、ろくに稼げず終わってしまいました。

その後獣人に路線変更をし、PTボスソロはできるようにはなっても結局アイテムが掘れず、行き詰まってしまい、
シカテイで遊んで中途半端に終わってしまいました。
ここでシカテイ作ってコスも用意したせいで金鯖で作るに作れなくなりましたし

少し間をおいてからの久々の金鯖では800の2転生シフを作り、Tダメパイレーツという妥協とはいえ、
狩り用なら最終として使える装備を作るも、結局防具がなくて進めれなくて終わってしまいました。

そして今年の金鯖では大幅変更と協会エンチャントという仕様変更によって、
微瑕金でもそれなりの装備で火力も出せてソロ狩りもできる環境となり、僕でも火力出してアイテム掘りが出来るようになりました。

そんなこともあって、自分のアイテムに対する考え方が大きく変わったなと、
ブログ見返してると、とても分かりやすく感じましたw

最初の頃は健康比1腰で喜んでいたのに、
獣人を触っているころはUが出たことに喜び、
シフを触りだせば売れるUじゃないと喜べなくなり、
現在では数億するUじゃないと感動しなくなったどころかSF等のゴミUに舌打ちするようになってしまいました・・・


ほんと昔と比べると簡単に強いキャラ育てれるようになったなぁと、
インフレ開始時期から始めてる赤石初心者はしみじみと感じて、今日も露店を開いてねるのでした・・・zzz

結果報告

ちまたでは油田やUMU武器四天王だとか言われてるヘルグリムですが、粘りに粘った結果・・・
300本で販売することに成功しました
ちょっと安いね

正直売るのに疲れましたし、来週には泥率アップ来るのと、下手すれば100本くらい値下がりする可能性が怖かったので、
さっさと手放してしまいました。330で売った人いたので、もう少し行けたんでしょうけど、僕は満足です。

この使い道なんですけど

200本をV鯖420本と交換してしまいました。
これでV鯖の資産が800本までに増えたので、この資金でTRS指とT力比指にでも交換して、頑張っていきたいですねぇ
地下通い断念してやめる未来が見え見えだけども

この資金と地道にためた資金で合計200本まだあるので、なんかいいものを購入して持ち帰り品増やしたいですね。
これでひと段落付いたので、狩場ない時にでも考察記事書けたらなと思います。

ではノシ
プロフィール

庭雪

Author:庭雪
RSは夜鯖でドリアングレイ 巴御前として活動してました
艦これリンガ伯所属(復帰)
グラブルまったり勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR