FC2ブログ

ゲーミングPCはいいぞぉ

赤石をやっていたころからいいPCが欲しい欲しいと言っていたんですがゲーミングPCを買うことが出来ました。


その前後にいろんな話がついてくるんですけどせっかくの機会なのでまとめて紹介してみようと思います。
実はゲーミングPCを購入する前に自分で組み立てるドスパラさんのパーツの犬っていうやつを購入しましたいぬ                               ※ドスパラHPからスクショ
これの一つか二つ前の古いモデルでCPUがi5-5600くらいに落ちていてビデオカードがついてないタイプで税込み9万円くらいだったかな。それにSTRIXのGTX960を別に購入して遊んでいました。
最初に組み立て式のPCを選んだのはPCについてある程度の知識を持っていたいと思ったことと、単純に一度組み立てしてみたいと思ったからでした。
このスペックでも今までのセルロンの1000番台のクソ省電力PCと比べ物にならん程サクサクでだいたいのゲームは快適に遊べました。

しかし悲しいことに、親が人が機械音痴で電子レンジなどの電力使う機会を一度にまとめて使うせいでブレーカーが何度も落ち、組み立てたPCにダメージが入りすぎて一年で故障してしまいました・・・
(ドスパラに持っていって見てもらったら原因は電源ケーブルの配線だったので多分ブレーカーだと思います)

で、2代目を購入することになり購入したのがガレリアDFですガレリアガレリアDF                                ※ドスパラHPより

これは最新モデルなので実際はCPUがi5-7500のGTX1070になっています
これをさらに電源をプラチナの550Wの電源に換装(多分ブレーカー落ちたらあまり意味ない気がしましたが少しはましになると信じて)しました。
よくi7になんでしなかったのと聞かれるんですが自分はFPSやる予定も創作活動もしていないのでグラボ上げたほうがお得かなぁと感じたからです。実際現在デュアルモニターでPUBGとグラブル同時起動しても普通に動いているので特に不自由してないです。
確かに将来新しいPCを買うのではなくて増設とかする場合グラボの方が交換しやすいので拡張性が低くなってしまっているのは最近の性能向上スピード考えると結構大きなデメリットになりそうです。

なので増設よりも数年間頑張ってもらって買い替えというのが良さそうなのでこのままあと3-4年は持ってほしいなと願ってます。

普通のメーカーのノートとか使ってる人はゲーミングPC使うだけでかなり操作性とかが変わるので、検討されてる方はゲーミングPCの購入をおすすめしておきます
スポンサーサイト



気の迷い

かれこれ2年くらい放置してたんですけどまたちょいちょい書いていけたらなぁと思ってます

更新やめた理由は単純にパソコン買い換えてそっからやるゲームが変わったからです。
PCの紹介の記事も書いていけたら思ってます。
とりあえず当分触る予定なのは艦これとグラブルです。
数年たっても文章力全く向上してませんがまたよろしくお願いします
プロフィール

庭雪

Author:庭雪
RSは夜鯖でドリアングレイ 巴御前として活動してました
艦これリンガ伯所属(復帰)
グラブルまったり勢

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR